hiroakiのひとりごと2

アクセスカウンタ

zoom RSS 街は

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
クリスマスツリーがとってもキレイに飾られていました。

秋の営業演奏が終わり1週間がたちました。
今日の練習・・「のんびり」は悪くないのですが・・本番の緊張から解けたのか・・お休みが多かったのは気になりました。今後、続かないといいのですが。

めずらしく、休日練習を午前中で切り上げ・・顧問は、人間ドックに行かせてもらいました。
病院の集合は1時。ちょいとK郷中に立ち寄り楽譜を何曲か借りに。。。でも結局、いろいろ
お話が弾んで、病院到着はぎりぎりに・・・。
予想通り・・血圧は高めで再検査になってしまいました。

1日目の検査は無事終了・・。桜木町のホテルに病院の車で搬送されます。
アベックばっかりの夜景のきれいなレストランで1人でコース料理を食べましたが・・な。。。んも面白くない。
食事を終え、街にお散歩にでたら、大きなクリスマスツリーに出会いました。

9月から、ほとんどの休日を演奏で突っ走っていたら、季節はもう冬になっていたんですね。

さて、バンドは・・・
10月15日。新チームの活動が始まり、ちょうど1ヶ月がたちました。

秋の演奏会が終わり、「本番の仕上げ」に追われなくなった今、新しい体制で来年度にどんな活動をしていこうか・・模索中です。
今日は、初めてのパートリーダー会議をやってみました。
現状分析から、今後の夢を語って。。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 新しいことへの挑戦が苦手な君たち・・・さあ、どれだけ勇気をだしてくれるのでしょうか。
やっぱり、君たちがこのバンドでどうやっていきたいのかが・・まだまだ、伝わってきません。
「信頼」「距離感の短縮」「感動」・・・このことばがうわべだけでなく、「ホンモノ」になれる日がきっとくることを
願っています。
これを見た部員諸君。あなたは、どう感じ、何をしていこうと思っていますか?
いつも顧問の話を聞くだけでなく、あなたの考えを伝えてください。

本当に、音楽がのびのびできるようになるために・・。

**********************
明日は、人間ドックの結果を聞く問診が終わったあと、神奈川県民ホールで行われる、「秋季選抜吹奏楽大会」の役員をしに、再び横浜へ向かいます。
そうそう、演奏会も「いっぱい見に行きたい・・」・って言ってくれるようになるとうれしいな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1ヶ月も経つんですか・・・。早いですね・・・。
もうすぐ私たちは一学年上がり、後輩が出来た時に私達の距離が大きすぎたり信頼しあってなかったら後輩たちも信頼してくれませんよね・・・。
早く皆の絆が深まり安心して『音楽』が出来るようになりたいですね。
ジョーカー
2008/11/15 20:51
早速のコメントありがとう。本当にわがバンドは自分の気持ちを伝えてくれる部員が少なくて、いつもがっかりしています。
あなたのような心のこもった本音・・・がたくさんの部員が語れるようになると、今の部の雰囲気ももっとよくなるんですがね。
これからもよろしくお願いします。
ジョーカーさま〜hiro
2008/11/15 20:58
ジョーカーさんと同じく、もう1ヶ月も経つんですね・・・。
あっという間です。(*_*)
あと半年で「先輩」という立場になるので、「信頼」「距離感」「感動」をまずは私たちがクリアして、伝統?という形で受け継がれていけばいいな。と思います。
後輩が出来たときには良い雰囲気・関係が完成されている状態でありたいです。
そのためには、部員の絆も深く関わってくるので、みんなの絆がさらに深まればいいなと思います。
結局は私生活も音楽に出てしまうんですよねf^_^;
I love brass♪
2008/11/16 15:29
あと4ヶ月ちょっとで皆さんは進級し、新しい仲間を迎えます。
入部してくれたみなさんも「入部してよかった」って思ってもらえる部にしたいですよね。本番に追われない今こそがバンドを成長させるチャンスなんです。そう。。。私生活の善し悪しは絶対音にでてきますよね。「音」は正直でごまかせないんです。
I love brassさま〜hiro
2008/11/16 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
街は hiroakiのひとりごと2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる