アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
hiroakiのひとりごと2
ブログ紹介
趣味は船にのって離島へ旅すること。
日頃のつぶやきや旅の様子をレポートします。
zoom RSS

久しぶりの本番

2017/05/06 07:51
画像
1年ぶりに本番の指揮を振りました。
演奏の指揮より、曲間のトークをどうしょうで演奏中はドキドキでした。
でも、久しぶりの疲労感。悪くはないです。
また、がんばります。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


稲毛高校定演

2017/03/26 16:42
画像
稲毛高校の定演に行って来ました。
今年度も東日本大会出場の稲毛の音はますますイイ音になっていました。
驚いたのはスタッフさんが、ちゃんと私のことを覚えてくれてました。
また、行きたいな。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はお仕事

2017/03/12 09:45
画像
今日は、小学校の教頭の仕事に戻り、担任の通知表のチェック。
家でやると気持ちが緩むし、学校に行っても斜めの床に座ってやっても気持ちがわるくなる。
結局選んだのが、去年お世話になった行政センターの談話室。ここは窓から海が見えて最高。
午後の肩のリハビリまでには終わらせなくちゃ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第8代の再会

2017/03/11 20:35
画像
今日、第8代のメンバーが集まって現役時代に取り組んだ曲の演奏を行いました。当初は久里浜中を使わせてもらえる予定でしたが、突然久里中側からキャンセル。仕方ないので汐入な総合福祉会館の音楽室を借りて行いました。
合奏した曲は、
第六の幸福をもたらす宿
アニームーアの祈りの詩
ユーロビートディズニーメドレー
伝説のアイルランド
じゅげむ
ラッキードラゴン
セイントアンソニーバリエーション
サウスランパートストリートパレード
my favorite things
宝島
知恵を持つ海
thank you and farewell
3年ぶりに吹いたメンバーも結構いましたが、なかなか良いクオリティーの合奏ができました。
13時から17時までの合奏時間はあっという間に過ミニ同窓会は会館のロビーで行いました。第8代は高校卒業の学年。まだ、卒業式がまだの人もいましたが、卒業後の進路もみんなの前で報告できました。
また、会おうね!って約束して会は解散しました。
今度は、代を越えてこんな合奏ができたらいいいな。って思いました。
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとう。また、会おうね。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


合奏中

2017/03/11 14:58
画像
総合福祉会館で卒業生と合奏中です。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第8代の再会

2017/03/10 21:57
画像
あのとき、共に頑張った仲間達と再会し、再び一緒に音楽ができるのが夢でした。ついに明日夢が実現します。
3年前のあの頃は辛いこともいっぱいあったけど、もう一度みんなであって音楽を楽しもうって思ってくれた第8代のメンバーにとっても感謝しています。
合奏会場を借り、楽器の準備をし、それを運ぶ車を手配する。なんか忘れかけていたエネルギーがよみがえってきました。
どんな1日になるか、とっても楽しみです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりです

2017/03/07 13:51
画像
新しい仕事になってまもなく1年になります。
1年間この仕事をやって最近やっと仕事のベースがつかめてきました。
視野もちょっと広がったかな?
先日ドコモショップへいってタブレットを強力にすすめられました。これを機会にブログを復活してみようかな?っておもいます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


リハビリ中

2016/09/15 06:00
9月2日に手術を無事に完了することができました。術後2日間は傷の痛みと肩の猛烈な張りで食事も全くとれませんでした。
9月4日には、身体から管がとれ5から手足の昨日回復のためのリハビリテーションが始まりました。
術後13日の9月15日。抜糸を行い、まもなく退院になります。

術後数日は地獄の痛さに苦しみましたが、リハビリテーションにより入院前からの身体の歪みが修正されました。
今、月末の完全復帰に向け最後のリハビリテーションに頑張っています。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


9月2日

2016/09/02 06:18
画像
今日も、いい天気です。
今日はいよいよ手術です。
とにかくがんばります。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ついに来た

2016/09/01 14:30
画像
ん〜。遂に手術は明日に。
まぁ、手術中は麻酔が効いてるからいいけど、終ったあとはけっこう大変そうだな〜。
ICUに入って、しばらく絶飲食で点滴生活みたい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


9月1日〜晴れ

2016/09/01 05:56
画像
おはようございます。
9月になりました。今日もすごくいい天気です。
手術前日、今日は何の検査があるのかな?
昨日リハビリの先生のはなしで、術後次の日から歩行訓練が始まるんだそうです。ちょっと安心。
今日も穏やかな1日でありますように。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


1日で

2016/08/31 17:41
画像
なかなかできなかった読書。1日で読んじゃいいました。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


入院1日め

2016/08/31 17:33
画像
予定通り今日8月30日から入院しました。
今回も窓側だったけど、手術後にまた移動するかもしれません。
暇かと思ったらけっこう検査とかリハビリの理学療法師の方の面接や検査で午後が終わってしまいました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


明日入院します。

2016/08/30 21:32
画像
今日も、明日からのお休みのためにひたすら働きました。少しでも職場のメンバーに迷惑をかけないように。そしたら、職場の仲間から写真のような寄せ書きをもらいました。こんなとりくみ、全く気づきませんでした。
頑張って治してはやく働けるようにならなくちゃ。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


停電

2016/08/19 14:52
画像
今日学校は電気検査で、午後から停電。
パソコン×。エアコンももちろん×。
あぢ〜。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


とりあえず退院

2016/08/16 11:51
1泊2日の検査入院でしたが、一応退院してきました。
本物は1日はやくなって8月31日から約2週間。
今回はいい練習になりました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


消灯は9時

2016/08/15 20:23
画像
検査は造影剤を背骨の中の脊髄に入れてレントゲンを撮ったけど、すごく痛かったです。
夕食は6時。このメニューで2週間過ごしたらかなり痩せるかも。
今日の消灯は9時です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


入院手続完了

2016/08/15 11:46
画像
自分のベッドが決まりました。
505号室です。
早速昼食を食べて午後から検査です。検査は1時間くらいで終わるそうです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日と明日

2016/08/15 10:10
検査のためにうわまち病院に入院します。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


地震

2016/08/14 05:32
朝5時16分に地震があった。結構揺れたのに震度1。そうかな?テレビも全く速報をやらない。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

hiroakiのひとりごと2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる